ある英語教師の手帳

困った新米英語教師が一人前になるまでの10年の記録

はじめまして。

はじめまして。

日本の高校で、英語教師をしています。

 

私はメモや手帳が好きで、手帳を持ち歩いては、

身の回りのいろんなことを書きとめていました。

雑貨屋さんで売っている、おしゃれなノートを集めては、

高校生の頃から、大学生になっても、

もちろん先生になった日にも。

 

地元へ帰って、教師になって、色々あって、本当に色々あって、

気づけばもう10年が過ぎていて、

つい最近、その当時書いていたノートを発見しました。

 

「え、私ったらこんなことも出来てなかったんだ」

「この程度のことで悩んでたの」

 

そのとき、ふと思ったのです。

今の自分のなかには、めちゃくちゃ色んな蓄積があるようだぞ!

当時の私のそばにも、こうして教えてあげる人が居たらきっと違ったはずだぞ!と。

 

このブログでは、そんな10年前の超残念だった私の指導記録を振り返りながら、

英語教育、教育全般、コーチング等について、

私なりのコツや方法論を綴っていきたいと思います。

個人が特定出来ない範囲で、「モンペやとんでもない奴らとの戦いの記録」ならぬ「本当にあった怖い話」も交えていきますので、(笑)

楽しく読んでもらえたら嬉しいです!

 

今まさに先生になったばかりの方、

部下を指導する立場にある方、

英語が出来るようになりたい方、

そんな皆さまの力に、ちょっとでもなれればいいなと思っています。

よろしくお願いします!

-----------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございました♡
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております。

このブログが面白い!と思ったらタップ!読者登録よろしくお願いしまーす!

  

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ