ある英語教師の手帳

困った新米英語教師が一人前になるまでの10年の記録

旅日記【相模湖公園〜さがみ湖プレジャーフォレスト】

今日はとても天気が良かったので、
お弁当をもって相模湖へ。

f:id:ntryoko:20210131183003j:plain

湖面がキラキラ


f:id:ntryoko:20210131183242j:plain

遊覧船は貸切でした❤︎


コロナの影響もあって、散歩の人たちもまばら。

綺麗な景色に、癒されました♪

f:id:ntryoko:20210131183850p:plain

こんなレトロな感じのゲームセンターがあって、

場末な感じのホテルもあって…

心揺さぶられる趣でしたね😊💓




さてさて、プレジャーフォレストは!

個人的に、関東近辺ではかなりおすすめの遊園地でした。


f:id:ntryoko:20210131185122p:plain


💡子供たちのアスレチックが充実している💡

ここにあるのは、ビデオ映像や受け身のアトラクションなどの、いわゆるお仕着せの楽しみではありません。子供達がしっかりと身体を使って楽しむことができます。

f:id:ntryoko:20210131185207p:plain

こんなのとか

f:id:ntryoko:20210131185241p:plain

こんな迷路とか

しかもこの20種類ものアスレチック(ピカソのたまご)は、入園料だけ払えばあとは無料で楽しめるんです!!これは行くしか🏃🏻‍♀️


それから、冬季の楽しみといえば

✨イルミネーション✨

f:id:ntryoko:20210131185730p:plain

f:id:ntryoko:20210131185847j:plain

f:id:ntryoko:20210131185904j:plain

f:id:ntryoko:20210131185528j:plain

ちょうどポケモンコラボで、

そこらじゅうにポケモンたちが❤︎可愛かったです❤︎

f:id:ntryoko:20210131190123p:plain

関東近辺にお住まいの方は、ぜひ行ってみてはどうでしょうか。


⚠️コロナ対策については⚠️

消毒や間隔をあけてのアトラクション案内、

食堂でのアクリル板の設置など、

かなりしっかりと行われている印象でした。

お客さんも、昼間は若者だけのグループはほとんどおらず、親子連れのみ、

イルミリオンになると、カップルも多く見られていましたね。

マスクはほぼ皆さんしていましたがウレタンマスクが多かった印象。マスクしてないお姉さんもいましたね…。

食事については、私は、食事は持参したお弁当を、オープンエアの公園でしっかり手を洗い間隔を開けた上で食べただけでした。

遊園地の園内では一切食べ物を食べませんでした。(ご参考まで…)

感染症対策をしっかりと行なった上で、感染拡大防止に努めながら、楽しむところは楽しむ!というスタンスでいきたいですね。